おうちと生活をリフォームして家族と楽しく暮らそう!

おうちと資産は本当に大丈夫?本気で定年後セカンドライフを考えるブログです。

個別銘柄~JT

 本日、決算発表がありましたね・・・・

アウト!ですね。

①減益 24%

②減配 154円⇒130円(▲24円)②減配 154円⇒130円(▲24円)

①はともかく、②は初の減配かつ配当性向75%に下げるとのこと・・・

Q太郎が愛読させていただいているジンさんのサイトに早速詳しく書かれていましたので引用させていただきます。

https://jin-plus.com/jdividend-reduction-since-listing-on-jt/

Q太郎がJT株を購入したのは約1年前なので、@1,970円くらいです。現在@2,150円くらいなので、まだ耐えられるレベルかと思います。

130円ということは現時点で利回り6%。明日になれば5%くらいですかね?まあまだまだ高配当株かな?

まあ今夜は、150円程度の下げで済むという夢を見ながら寝ます・・・